web

徒然に…

今年は例年にくらべて
1年の終わり、年末感を感じられない。
寒いなぁ〜。初雪が降った!と
思ったら年末だった。

1年も終わりに近づき、
今年がどんな1年だったかと思い起こしたり。
部屋にあった修理しなきゃいけないものを全て修理し
壊れているものは全て処分した。

掃除をマメにやる習慣がついたな。
気づけば、掃除を毎日してる。

そして、自分で決めた目標を達成できた。
WordpressとIT系の資格取得。
IT系の資格取得は、勉強自体は早くに取りかかり
9月には初級・上級ともに資格証をGet!してたのに
試験にいざチャレンジしたのが12月。

初級・上級ともに英語での動画を繰り返し勉強した。
1回で合格できず再挑戦になることに気後れし
試験受験まで気づけば時間が経ってた。

試験を受験したら、1発合格だった。
案ずるより産むが易し。。。
Wordpressも、いざやり始めたら
1日半でサイト完成。。
案ずるより産むが易し。。。(^_^;)

ただ、、自分で決めたことをやらなきゃと解りつつも
頭の片隅にありつつ気になりつつ、ずるずると延ばすより
試験受けてみたら案外上手くいくもので。
試験に受かり、資格を取得すると自分に自信も持てた。

気になってる、取得したいなと思ってる資格を
来年も、とろうと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です